ハートケアサロン仙台は女性による女性のための
傷ついた心をふんわり癒すカウセリングルームです

090-7375-1466

受付時間
10:00〜19:00(日・祝定休)

メールボタン

お問い合わせ・ご予約

カウンセリングで人は変われるのか?

記事のサムネイル画像

こんにちは!

前回カウンセリングのその先の話をしましたが、今日はタイトルのように

人は変われるのかどうか?ということです。

というのも、私自身、アダルトチルドレンを克服したい時

今の自分から変わりたくてしょうがなかった時があります。

結婚しているときは相手に変わって欲しくてしょうがなかった…

これってあるあるだと思うのですが、今の自分では(今の相手では)ダメだ!

と自分を嫌っているからだったのですよね…

今の自分はダメだから変わらなければならないと思っていたので、ものすごくストレスフル!

そしてそういう時自分ではない何者かになろうとしていたので

理想の人物像になれない自分を責めまくっていました…

(別名自分を責めたい症候群!)

変わるというよりも、心が癒されていくと本来の自分に戻るのだろうと思います。

それを変わるというのかもしれません。

きっと何かで傷ついて、これ以上傷つかないように鎧をまとったのかもしれません。

生まれ持った自分らしさを思い出すのがカウンセリングなのかもしれません。

考え方や捉え方が変われば、見える世界も変わります。

それを変わったというのかもしれません。

変わることにこだわらないことがいろんなことのコツかもしれないですね(^ ^)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 カウンセリングのハートケアサロン仙台
 https://heartcare-sendai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

お問い合わせ

ACCESS

アクセス

住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目 17-1-305

ABOUT

ハートケアサロン仙台について

サロン紹介へ
090-7375-1466 お問い合わせ