ハートケアサロン仙台は女性による女性のための
傷ついた心をふんわり癒すカウセリングルームです

090-7375-1466

受付時間
10:00〜19:00(日・祝定休)

メールボタン

お問い合わせ・ご予約

ギフトできること

記事のサムネイル画像

あんにょーん!

この1週間ずっと私がクライアントさんにギフトできることは何かを考えていました。

何をギフトできたら喜んでもらえるだろうかと。

まだまだ考えていますが、少し整理できたらと今日はそのことをブログにしたいと思います。

私オタクじゃないですか。笑

オタクってとことん追求するんです。

例えば、アニメオタクですけど、アニメも現在放送しているアニメ、全部目を通すんです。

よくそう言うと、「え?!全部?」と若干引かれます。笑

その中から好きなのを選別していくのですが。ジャンルもあんまり問わず、雑食なのでなんでも見ます。

特に好きなジャンルはSFだと自分では思っていますが、割となんでも見ます。

KPOPは今年ハマったばかりですので、まだまだですが、好きなグループは見てない動画ないかもしれません。

推しのグループをきっかけに他のKPOPや韓国ドラマも色々見ています。

アニメも韓流も最初に決めつけずに見てみてから好きかどうかを考えるようにしています。

オタクなので、好きなものを追いかける情熱はシャアと同じで通常の3倍なんですよね。

その対象を考察するのが得意だし、考察するのが大好きだし、

自分で言うのもなんですが、そこからいいところを見つけていくのすごく上手なんです。

アニメの場合ストーリーを組み立てて映像に形にしていくクリエイティブな部分も大好きなので、

ストーリーのキャラクターが好きという気持ちもありますが、

それを0から作り上げている製作陣側の想いを汲み取るのも大好きです。

ですので監督やアニメ制作会社の人のインタビューや原作者のメッセージとか読むのも大好きです。

これはKPOPや韓国ドラマにも思うことですが、コンセプトが練り込まれて作られているものって感動するんですよね。

それはきっと製作者の想い入れも強ければ受け手に届くからではないかと思います。

推しのグループに関しては、もっとこうしたらもっと人気出るのに、とかもっとこんな風に写真撮ったほうが推しはかっこよく映るのに。

と、推しなぶん、厚かましのですが、そのように思ったりします。(推しがいる人はわかってくれるはず!)

それはその対象をもっと輝いて欲しいし、輝くようにプロデュースするのがきっと好きだし得意だと思うからです。

そう思うと、私のできることは、客観的に考察して、クライアントさんが一番良い状態にいくためのプロデュースをすることではないか?と思います。

私のオタク考察がその人の良いところを見つける時にとても役立つことは事実多くて、

お悩みを聞いていると、悩んでいる方はネガティブにしか見えていないことも

私からはダイヤの原石のように見えることもあります。

最初はそんなことを伝えても受け入れられないと思うのですが、

ネガティブなところにポジティブな部分を見つけられるとちょっと頑張ってみようと思えたりしませんか?

私がギフトできるなんて大変おこがましいのですが、そういったものを与えられるカウンセラーでありたいと思います。

オタクの力を(邪眼の力を)なめるなよー!って飛影みたいに言える日がくるまで!私もできることと得意なことで喜んでもらえるように努力したいと思います(^ ^)

そうそう、今夜はヴァイオレットエヴァーガーデン見なきゃですね!

ではばいにょん!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 カウンセリングのハートケアサロン仙台
 https://heartcare-sendai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

お問い合わせ

ACCESS

アクセス

住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目 17-1-305

ABOUT

ハートケアサロン仙台について

サロン紹介へ
090-7375-1466 お問い合わせ