ハートケアサロン仙台は女性による女性のための
傷ついた心をふんわり癒すカウセリングルームです

090-7375-1466

受付時間
10:00〜19:00(日・祝定休)

メールボタン

お問い合わせ・ご予約

ダメなほうばかりみてしまう

記事のサムネイル画像


こんにちは!

あっという間に今年も一か月が過ぎ、もう2月ですね。

暦の速さに驚かされます。

早速ですが、例えば自分の一番身近な人にダメ出ししてしまうことってないですか?

それは恋人かもしれません、配偶者かもしれません、親や子供かもしれません。

そんな身近な人の欠点が目に付くとき、改善してほしい、この先大丈夫なのか心配になるetc

いろんな感情が出てきたりしますよね。

人間ですから、そう思うことも身近な人にほどあるものだ思います。

しかしながら、相手のダメな部分ばかりを見てしまうとき、そんなネガティブな部分を否定的にしか見れないとき、もしかしたら自分自身も同じように自分に厳しくしているときかもしれません。

人は自分にダメ出しをしているときほど、周りの人にも同じようにしてしまいがちです。

自分の中で許せないこと、タブーなこと、相手がしていたら腹も立つし、心配にもなりますよね。

相手のダメな部分ばかりが気になってしまうときは、

もしかして私は私にもダメ出しを最近していないか?と自分も疑ってみるのもいいかもしれません。

自分にまずはおもいやりを。

自分にダメだしする自分にも思いやりを(責めたりしないでね)。

ありのままをみてあげられたらいいですね。

☆もっと深堀したお話はこちら↓↓↓

https://note.com/yu_annei/n/n40076ab2b36c

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 カウンセリングのハートケアサロン仙台
 https://heartcare-sendai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

お問い合わせ

ACCESS

アクセス

住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目 17-1-305

ABOUT

ハートケアサロン仙台について

サロン紹介へ
090-7375-1466 お問い合わせ