ハートケアサロン仙台は女性による女性のための
傷ついた心をふんわり癒すカウセリングルームです

090-7375-1466

受付時間
10:00〜19:00(日・祝定休)

メールボタン

お問い合わせ・ご予約

執着と手放し

記事のサムネイル画像

こんにちは!

仙台も暑い日が続きますね。今年は暑い夏になりそうです。

今日は執着のお話を。

執着。聞くだけで嫌われてしまう言葉…(笑)そして言われたくない言葉かも。

私も昔が執着してしまう自分も、執着という言葉も大嫌いでした。

執着している時は苦しいですからね。言われたくもない!

そんな嫌われ者「執着」くんですが、

そんなに執着しなきゃいけない理由はなんでしょうね?ってところからカウンセリングしていきます。

執着している時、時計の針がそこで止まったように

気持ちや感情が過去に取り残されていることが多いです。

時間は進んでいるのに、心がそれを認めたくない。

過去に戻りたい、やり直したい、相手をコントロールしたい。

そんな気持ちがいっぱいの時執着していたりしませんか?

逆に言うと執着するほど、そのことにのめり込んでいた、必死に頑張った、

落ち度がないのに納得いかなかった。

そんな気持ちも隠れているかと思います。

少しづつ過去のことだと気持ちと感情が整理されたら、

手放しは自然とできるものですよ。(そのためにもやはり今を生きることは大切ですね)

執着が手放せないと思っているあなたへ、

きっとあなたは愛情深い人でとても情熱的な人です。

なので執着してしまう自分を否定しないでくださいね。

人はどんな部分にも光と闇があります。同じ部分でも闇になる時もあれば光になることもあります。

もしかしたらその執着してしまう気持ちもあなたの魅力の一つかもしれませんよ?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 カウンセリングのハートケアサロン仙台
 https://heartcare-sendai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

お問い合わせ

ACCESS

アクセス

住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目 17-1-305

ABOUT

ハートケアサロン仙台について

サロン紹介へ
090-7375-1466 お問い合わせ