ハートケアサロン仙台は女性による女性のための
傷ついた心をふんわり癒すカウセリングルームです

090-7375-1466

受付時間
10:00〜19:00(日・祝定休)

メールボタン

お問い合わせ・ご予約

幸せになることで全て許せる

記事のサムネイル画像

あんにょん!

安寧でいらっしゃいますか?

昨日娘からメールで「みすずが引っ越してきた!」

と来たので、みすずって誰??と聞いたらあつ森のことでした。笑

どうやらレアキャラらしいですね。

許しを乗り越えた先

私は親と向き合って許しが進めば、全部が晴れてスッキリすると思っていたら、意外とそうではありませんでした。

父や母との葛藤があり、許すことができたのは自分の成長だと思いますが、その後に残ったこと…

それは「私は私のことが一番許せない」という気持ちでした。

本当に驚きの最終局面に来て、結局のところ大切なことは共通して

自分を許すことで、自分が幸せになること。

今、いろんなことを経て実にそう思います。

過去のこと、両親のこと、パートナーのこと、過去の傷を癒すことも、とても大切なこと。

なぜなら自分を幸せにしてあげることに繋がるから。

想像してみてください、あなたが人生で一番大好きな人と結婚する運びになり、今日結婚式を迎えます。

素敵な式場に、大好きな友人に囲まれて、隣には最愛のパートナーが。この上ない幸せを感じています。

大嫌いだった父、馬の合わない母、いつも競争していた兄弟…いろんな葛藤が彼らにあったはずなのに

「ありがとう。幸せです」とその日、言えるものではないでしょうか。

自分が幸せな時というのは、自分に幸せになることを許せているので、他人に許せないという感情を持たないものなのでしょうね。

心の世界では投影と言って、自分の心の状態を他人や外の世界に映し出すと言われているから…

今を大事にヴィジョンを描く

良く今を大事にしましょう、今を見ましょう。

とカウンセリングでは良く言いますよね。

それは、今の幸せや今あるものに気づいていくことが自分の幸せの近道だったりするからです。

もちろん過去に傷があればちゃんと手当てして癒すのことも大事ですよね。

それと一緒に、ぜひ、今を大切にしながら未来への希望のイメージ(ヴィジョン)を描くことも自分の許しや幸せになることの許しになると思います。

どんな暮らしがあなたを豊かにしてくれますか?ドキドキしたりワクワクしたり、ホッとするとか安心する、と感じる方もいるかもしれません。

自分の幸せの形ってどんなものでしょう。

仕事、趣味、友人、パートナーや、衣食住に関わる自分の心地よさってどんなものでしょう?

また、今という目線で見た時、今日は、今夜は、明日はどんな気分でいることが幸せですか?

どんな服を着ますか?どんなメイクをしますか?何を食べますか?何時間寝たいですか?

自分が心地よいことをすることを、今許すこと。今してみること。

頑張ってきたことを今、というあなたから自分を見てあげること、認めてあげること。

小さな幸せがコツコツ積み上げていき、自分らしい幸せのヴィジョンを描きたいものですよね。

と今思います。

//今日のオタ活

コツコツ積むのはヴィジョンだけでなくプラモも積んでそろそろ置く場所も無くなってきています。

今年の春頃たびたびあった地震で倒れて壊れっぱなしのままだったり、そろそろ手をつけませねば…

ではばいにょん!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 カウンセリングのハートケアサロン仙台
 https://heartcare-sendai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

お問い合わせ

ACCESS

アクセス

住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目 17-1-305

ABOUT

ハートケアサロン仙台について

サロン紹介へ
090-7375-1466 お問い合わせ