ハートケアサロン仙台は女性による女性のための
傷ついた心をふんわり癒すカウセリングルームです

090-7375-1466

受付時間
10:00〜19:00(日・祝定休)

メールボタン

お問い合わせ・ご予約

心の傷は見えたとしたらどんな傷?

記事のサムネイル画像

今日は朝から娘たちがグッバイ宣言をずっと歌うので私も耳から離れなくなりました。

(それにしても最近の流行りの曲は突然どこかから湧いてくるように流行るのでついていけません)

今日は心の傷の話を。

心の傷は可視化できないので案外自分でも見えていないことが多いです。

血が出てくれたら手当てもできるのに、見えないので傷のまま時間が立っていることが多いんですよね。

それは子供の頃だったり、最近のものだったり。

傷ついたことが分かっていてもどれだけの傷なのか理解できなかったり。

私のカウンセリングでは同じことが何度も起こる案件に関しては昔の傷が癒えていないと言う見方をします。

なのでどこに傷があるか探すところから始めるんですが、ご本人も気づいていなかったり、

傷をみたくなかったり、癒えていない理由も一緒に見ていかなければなりませんね。

あなたの心の傷がもし目に見えたとしたら、それはどんな傷ですか?

かすり傷?何針縫うくらいの怪我でしょうか?軽い打撲?それとも交通事故レベル?

複雑骨折?全治何ヶ月レベルでしょうか?

もし複雑骨折レベルの怪我をしていたとしたら、そのための治療は何ヶ月かかりそうですか?

リハビリは必要ですか?

これは心の方も同じなのです。

全身複雑骨折レベルなのにその傷は直してあげられましたか?リハビリしましたか?

かすり傷だと思って無視している間に全身かすり傷だらけになっていませんか?

心の傷も必ず治る日が来るのですが、残念ながら自分にしか傷は見えないのでどの程度の怪我か他人は分かってあげられません。

だからこそ自分で治してあげる他ないのです。

自分の心の傷が目に見えたらどんな怪我か?どんな傷かどうぞ想像してみてくださいね(^ ^)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 カウンセリングのハートケアサロン仙台
 https://heartcare-sendai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

お問い合わせ

ACCESS

アクセス

住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目 17-1-305

ABOUT

ハートケアサロン仙台について

サロン紹介へ
090-7375-1466 お問い合わせ