ハートケアサロン仙台は女性による女性のための
傷ついた心をふんわり癒すカウセリングルームです

090-7375-1466

受付時間
10:00〜19:00(日・祝定休)

メールボタン

お問い合わせ・ご予約

気持ちの先どり

記事のサムネイル画像

あんにょん!

今日も安寧な1日でありますように。

どんな気持ちが欲しい?

もし、あなたがパートナーが欲しいなと思った時、そのパートナーといるどんな気持ちになるでしょうか?

ドキドキでしょうか?トキメキでしょうか?安心感でしょうか?

やりたい仕事に就きたいと思った時、あなたはどんな気持ちで働いていると思いますか?

ワクワクでしょうか?やる気がモリモリなエネルギー満点な気分でしょうか?

逆に、パートナーに不満がある時、どんな気持ちになると不満がなくなりますか?

愛して欲しい時、愛で心を満たして安心させて欲しいのかもしれません。

仕事が辛いと思った時、どんな気持ちになれば楽になると思いますか?

ハードすぎて、もう少し休みがあって余裕があれば楽なのになぁと思うのかもしれません。

ネガティブでもポジティブなことでも、何かを望んでいるとき、何かを欲求している時、その何かが手に入った時どんな気持ちになるか感情の方に視点を置いて考えたことはありますか?

感情を先どりする

何かをしたい時、逆に何かがなくて不満な時、その何かが手に入った時に感じたい感情というものがあると思います。

それを丁寧に見つめてみませんか?

その気持ちを感じられることを是非もっと意識的に日常に取り込んでみてください。

実はこれは私自身がカウンセリングに初めて行った時に言われた言葉で、今でもとても心に残っています。

パートナーに安心感を求めていることに気づいた私は、自分の日常で安心することを探してみたのを覚えています。

休みの日の暖かい布団の中、ボーッと何も考えない時間、ゆっくりと食事を味わう、温泉に行く…などなど

その後、お茶かコーヒーを淹れて毎朝仕事の前に30分ゆっくりしてホッとする時間を作りました。

お風呂が好きなので必ずお湯をためてお風呂に浸かることにしました。

肌触りのいい好きな寝具にかえました。

仕事の面では、楽しく仕事をすることが大好きなので、楽しいと思える学びをたくさんしました。心のこともそうですね。

あと、アニメを見て1人感情移入して、ドキドキ、ワクワクしたり、ギャグアニメを見て笑う時間も意識的に大切にするようにしています。

10人いたら10通りの方法がありますよね(^ ^)

是非、何かが欲しい!とか、こうなりたい!こうありたい!、という欲求がある時、

それが手に入ったら、それがあったら感じるであろう感情や気持ちを先どりするとオススメですよ。

そうすると不思議なことに、その気持ちと同じことが増えてきたり、気持ちに余裕が出てきます。

そしてその気持ちに浸ることを自分で自分に許すことができます。

心の世界では、世界は自分で作っていると言いますから、気持ちを先どりして、身体に覚えてもらうと可能性は無限大ですね。

もちろん、その先の期待はしないで、です(笑)

気持ちの先どりするなら、週末あなたは何をしたいですか?

//今日のオタなつぶやき

木曜ノイタミナに久々にはまっておりまして王様ランキングが毎週楽しみにしています。

原作漫画もマンガ大賞?だったかな?受賞しているらしいですね。

絵のなんとも言えないタッチと、アニメのちょっとレトロな作り方も好きだし、King GnuのOP曲もすごく合っていて好きです。EDも曲もいいし、作画のタッチが可愛くて毎回ちゃんとOPから最後までしっかり見ます。

OPとかEDとかも結構映像見入るタイプなので、丁寧に制作しているものは本当に見ちゃいますよね〜

クリエイターさんって本当にすごい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 カウンセリングのハートケアサロン仙台
 https://heartcare-sendai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

お問い合わせ

ACCESS

アクセス

住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目 17-1-305

ABOUT

ハートケアサロン仙台について

サロン紹介へ
090-7375-1466 お問い合わせ