ハートケアサロン仙台は女性による女性のための
傷ついた心をふんわり癒すカウセリングルームです

090-7375-1466

受付時間
10:00〜19:00(日・祝定休)

メールボタン

お問い合わせ・ご予約

私自身の心のお話

記事のサムネイル画像

今日はちょっと自分の話をしてみようかなと思います。

プロフィールでも書いてあるのですが、私の心を見つめ直すきっかけは離婚でした。

離婚や、浮気や不倫や借金、アルコール依存などなどネガティブなことが心の成長のきっかけになることがいろんな方をみていても多いと思います。

私は離婚がきっかけで当時は離婚が人生の挫折で、劣等感から生きにくさを感じている程度にしか思っていませんでした。

だけどずっと心がモヤモヤして体調もよくないし、これは心の問題な気がすると薄々気がついた頃

自分がアダルトチルドレンなんじゃないか?と思うようになりました。

それからはたくさんの書籍を見たり、セミナーに行ったりしましたが残念ながらあまり改善したとは思えませんでした。

そんな時にカウンセリングに出会って、癒しが進んで今の私に至るのですが、

結論から申しますと、私は両親と心が癒着していたのです。

まさにアダルトチルドレンだと思うのですが、子供の頃に子供をやり切っていなかったんですね。

なので30を過ぎてやっと大人になれました(笑)

ここまで来るのに私は5年かかりました。独学でほぼ5年。

5年あまり変化のなかった私が、最後の数ヶ月のたった12回のカウンセリングですごく変化がありました。

だからカウンセラーを目指すことになるのです。

アダルトチルドレンの場合、子供の頃は気づかないので、大人になって生きづらさを感じます。

なので20年前後いろんな感情が抑制されているし、心と頭がついていかないので最初はとっても抵抗があるかもせれません。

なんかパンドラの箱を開けるようで怖いとか、なんとなく見たくないとか。

そういった怖さがあって当たり前です。

カウンセラーが一緒だとその箱も開けられるかもしれないと思ってもらえたらと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 カウンセリングのハートケアサロン仙台
 https://heartcare-sendai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

お問い合わせ

ACCESS

アクセス

住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目 17-1-305

ABOUT

ハートケアサロン仙台について

サロン紹介へ
090-7375-1466 お問い合わせ