ハートケアサロン仙台は女性による女性のための
傷ついた心をふんわり癒すカウセリングルームです

090-7375-1466

受付時間
10:00〜19:00(日・祝定休)

メールボタン

お問い合わせ・ご予約

純度高く生きる

記事のサムネイル画像


こんにちは!

突然ですが純度高く生きていますか?

私が言う純度高いと言うのは、本来の自分らしく生きていますか?という意味なのですが。

本来の自分って?と内面を考えるとなかなか時間もかかりますので今日はもっと簡単に外的な話をしたいと思います。

とても簡単な質問です。

「自分の好きな服着ていますか?」

「自分の好きなメイクしていますか?」

「自分の好きな髪型していますか?」

誰かの目を気にしたり、馬鹿にされたくない、年齢に対して恥ずかしい。

そういった気持ちで自分の表現を抑えていませんか?

私の話になりますが、昔ロリータだったんです。10代から22歳頃まで。

でもロリータだと目立つ気がして10代の頃は特に恥ずかしくてずっと隠れるように着ていました。

会社員になってからはロリータで出勤するわけにもいかず、その時の流行りをとりあえず着たりしていて

管理職になってからは1番年下だったので馬鹿にされないようにできる女っぽくファッションも背伸びしていました。

今でも20年前にきていたロリータ服は捨てられず手元にあるのに、社会人になってきていた服は手元に残っていません。笑

結局今でもかわいいテイストの服が好きだし、そういったメイクも好きで、

アラフォーでもかわいいが好きは変えられないと気づいてからは好きな洋服しか着ていません。

たったそれだけのことで、自分が好きになれることを皆さんご存知ですか?

そして、女性はその方らしい身なりをしているととってもその人らしい美しさが出るものですよね。

その純度高い美しさは実は周りの人も幸せにできていたりするんですよ。

最近は芸能人や著名な方も自分らしさを貫いている方が多くて、そういった方のメッセージなど読むと

とても共感しますし、もっと自分を表現していいんだと改めて思います。

ですので私がパワーをもらいたくて定期的に動画見たり、コラムを読んだり、インタビューを読んだりする

勝手に純度の高いなと思っているお方がいるので今日は突然ですが紹介したいと思います。

フクシマアヤさんという渡辺直美ちゃんのスタイリストをしている方がいるのですが、

ジェンダーレスな方で坊主ヘアなのですが、YouTubeなどでインタビュー等あるので興味のある方はぜひ。

色彩のセンスが大好きで直美ちゃんの衣装も良いですし、ご本人の結婚の馴れ初めとかも個性的でとても好きです。

私はピアノが好きなのですが、ピアニストの内田光子さんもおっしゃることがアーティストらしい芸術的な方であり、

哲学的で大好きな純度の高いお方です。

最近だとKPOPのMAMAMOOという女性アイドルのファサというメンバーもとっても好きです。

彼女はオーディションで可愛くないとか太っていると言われ続けたそうで

家に帰って泣きながら、もし私がこの時代の美しさの基準に当てはまらないなら私が新しい基準になればいいと思ったそう。

彼女には何か惹かれてしまうものがあって目で追ってしまう私がいるし、ご自分でおっしゃるように唯一無二の存在だからなのだと思っています。

憧れの人にSNSで見て触れたり、私みたいに考え方も含めて好きという方の発言に触れたりするのも刺激をもらえると思います。

ぜひあなたがあなたらしく表現できる洋服やメイク、髪型をなさってみてくださいね!

追伸

ここからはどうでも良いお話です。

自分がロリータだったことをお話したわけですが、当時ジェーンマープルというブランドが大好きでした。

そういえば昔は過激なファッションが流行っていたよねと思い出したのですよ。

きっと絶滅危惧種かもしれませんが、サイバー系とか、ギャル系もコギャルにヤマンバにオネェ系とか多岐に渡っていたし、ヒップホップ系とか古着系とかもいたな。

モード系も流行っていて、ヨージの服とかギャルソンの服とか高いのにみんなよく着ていたよね。

ヴィヴィアンはみんな矢沢あいのNANAと一緒に思い出すでしょう。

私も持っていたよヴィヴィアンのオーヴのネックレス。

長さが絶妙に長くて机に引っ掛けてチェーンが切れて、お金貯めて買ったから泣いたな。

beauty beastとか20471120とか知っている方いるかな?好きな先輩が着ておりました(ハート)

ヒステリックグラマーとかスーパーラバーズとか、ジッパーとかキューティとか雑誌読んでた。あ、KERAも笑。

昔は本当に服が高かった!GUみたいに安くてかわいい服なんてなかった。

ただ着ている服で買ってる店の系統とか読んでる雑誌とか一発でわかる。情報は紙媒体しかなかったし。

このブログを書きながらそんな昔話を思い出しました!

私は子供の頃からサンリオ大好きで今サンリオにもまたはまっております。

10代で好きになったものってずっと好きなのかもしれませんね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 カウンセリングのハートケアサロン仙台
 https://heartcare-sendai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

お問い合わせ

ACCESS

アクセス

住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目 17-1-305

ABOUT

ハートケアサロン仙台について

サロン紹介へ
090-7375-1466 お問い合わせ