ハートケアサロン仙台は女性による女性のための
傷ついた心をふんわり癒すカウセリングルームです

090-7375-1466

受付時間
10:00〜19:00(日・祝定休)

メールボタン

お問い合わせ・ご予約

離婚を決めた女の行動は光の速度

記事のサムネイル画像

こんにちは^ ^

先日アマプラでモダンラブというドラマをみてとても心がほっこりした私です。

ニューヨークタイムズのモダンラブという実際に投稿されたエッセイを30分ドラマにした実写なのですが、

リアルな生き方が描かれていて好きです。よければ見てくださいね。

その中に、昔好きだった人に十数年ぶりに再開するお話があるのですが…

それが今日のタイトルの話。ネタバレなので以下注意です!

再開した時はお互い家庭を持っていて、お互いにパートナーとはうまくいっていない様子。

2人が別れた原因も携帯もSNSもない時代にすれ違いから離れ離れになってしまった為、未練や後悔が残ったもよう。

再開した2人は一晩だけ、夜通しお話しして、少しイチャイチャして、朝になりそれぞれ帰宅。

男性の方は家に着くと、妻に僕たちやり直そうと言います。

一方女性は家につき、夫に私たち別れましょう。と言うのですが、

これがすごくリアルだなー!なんて思いながらみました。

私の勝手な推測ですが、このドラマに出てくる女性はきっとこれまでに何度も離婚が頭の中をよぎったのだろうし、

悩んでいたんだと思います。

それが元彼に再開したことが、決意を促した。

女性がもう無理!と思った瞬間からの行動が速いったら。光の速度ですね。

離婚をするかどうか悩む方にお伝えしたいのは、決めたら動けるということです。

私も離婚しようかどうか3年以上悩んでいたと思います。

あんなに悩んでいたのに、離婚を決めてから行動に移るときは本当にドラマの中の女性のようでした。

なので、悩んでいるうちは焦ってしなくてもいいと思います。

離婚っていつでもできるので。

離婚するかしないかで、もし何年も同じ悩みで悩まされていたら、

もしかしたら1人で考えるのは限界の時なのかもしれません。

そういう時こそのカウンセリングだと思いますよ。

離婚しても、しなくても、どちらを選択しても幸せになれるように

誰かの手を借りて心の中を整理したり、自分の心と向き合ったら、

光の速度で、自分の幸せを手に入れる行動が取れることをいつも願っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 カウンセリングのハートケアサロン仙台
 https://heartcare-sendai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

お問い合わせ

ACCESS

アクセス

住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目 17-1-305

ABOUT

ハートケアサロン仙台について

サロン紹介へ
090-7375-1466 お問い合わせ