ハートケアサロン仙台は女性による女性のための
傷ついた心をふんわり癒すカウセリングルームです

070-1476-4058

受付時間
10:00〜19:00(日・祝定休)

メールボタン

お問い合わせ・ご予約

アダルトチルドレンの生き辛さ

記事のサムネイル画像

近所のモクレンがふさふさのつぼみをつけて、春をお知らせしてくれています。

でもなんだか天気が悪くて寒さが残っていますね(^^)

アダルトチルドレンの方がたが、生きづらさを感じるのはきっと社会人になってからの方が大きいかもしれません。

☑自分は何の役にも立たないダメな人間だ

☑自分は人の何倍もがんばってやっと人並みになれるくらいの能力しかない

大人になって、仕事の場面でそういう気持ちになることはなかったでしょうか?

☑自分のような人間は誰にも愛されないと思う

☑親密になる人が離れていく不安が常にある

友達や、恋人など親密になる人に対してこのように思ったことはなかったでしょうか?

☑誰も自分のことをわかってくれないと思う

☑誰のことも信頼できない

孤独感でいっぱいになることはありませんか?

全部当てはまるかも。なんて方も多いかもしれません。

いろんな感情でいっぱいで、この気持ちをどう処理すればよいのか、この気持ちがどこから湧いてくるのか、これをどうすればもっと身軽に生きられるのだろうか?

そんなことを私自身もずっと考えていました。

そんな気持ちを抱えるアダルトチルドレンの方は、皆さん本来とても優しく、思いやりのあるかたばかりです。

上の質問を見直してみて頂けると分かるように、全て自分のせいにしているのですから。

他人のせいにしないで、自分事だと思っていることが、優しい人の証拠です。

アダルトチルドレンで悩んでいることの中に、もし自分の価値や才能、魅力が埋もれていたとしたらどう思いますか?

自分の魅力に会いたいと思いませんか?

先ほどお伝えしたように、自分のせいで・・・と悩んでいる人は優しい人です。

まず、優しさという才能がありますね。

ただ、

優しさという才能の使い方が分からなかっただけかもしれません。

誰のためにその優しさを使ってきたのでしょうか?

いつから自分はダメな人間だと決めつけてきたのでしょうか?

アダルトチルドレンのかたの多くは、両親と愛で繋がれなかった場合が多いでしょう。

ということは、持っている愛の量も多いと言えます。

でなければ、悩みませんから(^^)

私のカウンセリングではあなたの価値や、魅力、才能を見つけていくカウンセリングになります。

そう言われても???となる方の方が多いですよね。

一度カウンセリングももちろん、メール相談やお話し会などで気軽に参加していただければと思います。

お話し会の詳細はこちら

※当カウンセリングサロンは傾聴×提案型です。

クライアント様の状況を見ながら、傾聴を基本に、提案や自宅でできるワーク(宿題)をしながらカウンセリングするスタイルです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 カウンセリングのハートケアサロン仙台
 https://heartcare-sendai.com/

 

安寧優(あんねいゆう)

http://lit.link/anneiyu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

お問い合わせ

ACCESS

アクセス

住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目 17-1-305

ABOUT

ハートケアサロン仙台について

サロン紹介へ
070-1476-4058 お問い合わせ