ハートケアサロン仙台は女性による女性のための
傷ついた心をふんわり癒すカウセリングルームです

070-1476-4058

受付時間
10:00〜19:00(日・祝定休)

メールボタン

お問い合わせ・ご予約

女性器の話

記事のサムネイル画像

あんにょん!

今日はタイトルが強烈でびっくりした方もいらっしゃるかもしれませんが、私のもうひとつのお仕事のお話をしたいと思います。

実は私、ワックス脱毛専門のサロンをしています。

カウンセリングが副業のように思われるのが嫌であまり言わなかったのですが、脱毛の仕事もカウンセリングも大好きで、どちらも誇りを持って仕事をしていますのでどちらも私の大切なお仕事です。

今日は、その脱毛の仕事でよく聞かれることと、心のことが少し繋がる部分があるので読んでもらえると嬉しいです。

ブラジリアンワックス脱毛とは?

ところで、ワックス脱毛はみなさまご存じでしょうか?

有名なのはブラジリアンワックスといって、VIO脱毛のワックス脱毛でしょうか。

ロウソクのろうのように温めると溶けるワックス材を毛と皮膚に直接のせて、常温で固まったところをエイッとひっぱって毛をむしり取るという、至ってシンプルな脱毛方法です。

VIOのデリケートな場所で粘膜にも直接塗布できるので、本当にキワのキワまで、膣辺りも脱毛できる唯一の方法が人気の理由だと思います。

ここ10年ほどでデリケートゾーンの脱毛もかなり当たり前になりつつあり、ケアされている方も多いのではないでしょうか?

全てが個性であなたらしいもの

私は年間1000件くらいの女性の方にワックス脱毛の施術をさせていただいているのですが、よく聞かれることがあって。

もしかしたら女性なら気になることであり、人に聞きにくいことなのかもしれないと思うのでここでお話ししてしたいと思います。

そのよく聞かれることとは…

私って毛が濃いんですか?

私のアソコって黒くないですか?

なんか形とか変じゃないですか?

よく聞かれる質問ベスト5に必ず3つ入ってます。

そこで皆様に聞いてみるのですが、ご自分のお股を普段から見ていますか?

聞いた時、皆様の反応は大体こうです…

えー!なんかヤダ!とか、気持ち悪い!とか

女性の性器は昔々、醜いものの象徴として魔除けにもされていたものですから、そう思うのも無理ないかもしれませんね。(失礼な話ではある。)

確かに、男性のソレとは違って、入りくんでいるし、見えないし、まるで森の中の洞窟のような…潜在的に見えない怖さが、気持ち悪いとか嫌だとも思うのかもしれません。

でも、それもあなたの一部ということに変わりはない…のですけどね。

それでは、毛の量や性器の色の話に戻りましょうか。

毛の量に関しては、多い、少ないの判断は割とできるかもしれません。

例えば、皮膚が透けて見えるか?(毛の密度)

毛が生えている範囲が広いか狭いかなど…

しかしながら、女性も性器の色や形は、100人いたら100とおりで、同じ人なんていないのが事実であり、どれを基準にするのかも正直なところ難しいです。

なので、どれが優れていて、どれが劣っているか?なんてこともないのです。

だって全員、本当に違うから!

私自身、この脱毛の仕事と心の学びをして思うのですが、身体も心も、あなた自身という存在が、ありきたりな表現ではありますが、本当にオンリーワンなのだと改めて思います。

なので毛の量も含めて個性であり、色や形に自信がないなんて思う必要なんて本当はないんですよ。

なのでもし、自分のお股を見たことがない方、ぜひ見てみることをオススメしています。

はじめて見た私の一部はどうでしょうか?

嫌悪感がありますか?

気持ち悪いですか?

肌荒れとか、していませんか?

普段見たくない場所だと、肌荒れも放置してしまって悪化している場合も多いです。

そういう時は早急に通院してくださいね。

おりものシートを毎日使う人は肌荒れしている方多いので注意です。

週に1、2度ほど見る癖がつくと、見慣れてきて最初ほど嫌悪感もなくなると思います。

それと同時に意外にも心の作用なのか、自分のことを受け入れる器も知らないうちに実は大きくなるような気がします。

性器は女性性、生命エネルギーというセクシャリティそのものですしね。

自分のお股に自信を持つというよりも、自分のお股を大切に扱って欲しいなと勝手ながら思います。

毛の量や色がどうのこうの、形がどうのこうの、と自分の身体を粗末に思わずに、どうぞ自分のセクシャリティのシンボルを大切にしてもらえたら、それは即ち自分を大事にすることにも繋がるのではないかと思いますよ(^ ^)

//今日のオタク

師走とはいうもので本当に12月に入って慌ただしい日々を過ごしています。

なぜかって?それは推しのグループ、KPOPなのですが年末は音楽番組てんこ盛りなんですよ。

あと今月はメンバーに誕生日の子がいたり、情報を追いかけるだけでも大変で、その間にアニメも見なきゃで、本当に時間がない!

師走しております(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 カウンセリングのハートケアサロン仙台
 https://heartcare-sendai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

お問い合わせ

ACCESS

アクセス

住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目 17-1-305

ABOUT

ハートケアサロン仙台について

サロン紹介へ
070-1476-4058 お問い合わせ