ハートケアサロン仙台は女性による女性のための
傷ついた心をふんわり癒すカウセリングルームです

070-1476-4058

受付時間
10:00〜19:00(日・祝定休)

メールボタン

お問い合わせ・ご予約

5月1日イベントのご案内

記事のサムネイル画像

あんにょん!
季節の変わり目で不安定なお天気ですね。

GWまであと2週間になりましたが、そんなGW中、初めてのイベントのご案内です!

今回のテーマは「嫉妬」
師事している根本裕幸師匠の本も発売中ですよ(^^)

先日から映画公開に合わせて毎週金曜にファンタビ見ていたせいもあり、嫉妬ってあの映画に出てくる「オブスキュラス」みたいだなぁなんて思います。

それ単体では悪いものではないらしいですので、その辺りも含めて、自分がそれをどう扱うかなのだろうな〜
なんて思います。

本を読んでいても読んでいなくても、お話しできる内容にしますのでお気軽にご参加くださいませ。

日時&受付方法

【日時】   5月1日(日) 13時ー15時 


【参加費】  ¥2,000

【場所】   ハートケアサロン仙台 


下記、HPのお問い合わせページのアクセス(グーグルマップ)にて確認してくださいませ。

【定員】   4名様


お申込みはこちらから↓↓↓
お問い合わせ | ハートケアサロン仙台 (heartcare-sendai.com)

受付完了後、✉yuuka.t2021@heartcare-sendai.com

よりお返事のメールを3営業日以内に送らせていただきますので迷惑メール設定等お気を付けくださいませ。

こんな人におすすめ

嫉妬というと、どんなイメージがありますか?
私自身もなかなかに認めたくない気持ちです。
嫉妬されるのも、するのもイヤですよね〜。



「嫉妬」と言われると認めたくなくても、嫉妬に繋がるようなこと…
例えば、誰かとの比較や劣等感、自分の無力、無価値感。
などは誰でも感じたことがあるのではないでしょうか?


・いつも誰かと比べてしまい、自分は何も出来ていないと思って自信が持てない
・誰かと比べて自分は劣っているように思うし、価値がないように感じる
・人の幸せを素直に喜べない自分がイヤだ
・嫉妬していることを認めるとなんだか惨めな気持ちになるからイヤだ
・嫉妬してしまいパートナーの行動や言動がいちいち気になる
・普通にしているだけなのにパートナーや周りの人に嫉妬される
・人から嫉妬されるのがイヤで自分らしさを出せない。
・他人の嫉妬がイヤで目立たないようにしていることが窮屈

いろんなシチュエーションでいろんなタイプの嫉妬があり、その嫉妬心の裏側にもいろんな気持ちがあります。

そんな嫉妬にまつわるご自身の体験談や、本を読んで疑問に思ったことなど、イベントで集まる方とシェアするお話し会にしたいと思っています。

お話会やお茶会ってどんなもの?

話すと放せるとは良くいうもので、嫉妬も誰かに
「私、○○なことに(○○さんに)嫉妬しているんです、△△なことが羨ましいです!」

「私、他人と比べていつも家事ができないと思ってしまうんです。なんでもできている人が羨ましいです。」

「私、昔同級生の女の子に嫉妬されて以来、目立つとろくなことがないと思ってとても窮屈なので、自由な人に憧れています」

など、言葉に出してみると、案外嫉妬心も手放せて、嫉妬が憧れや目標、本来の自分らしさを知るチャンスに変わる可能性もあります。

そもそも嫉妬があるというのは、それだけ自分の中に情熱やエネルギーのある人なので、自分の中で抑制するのは勿体無いとも言えるのです。

と言っても、そういうことはなかなか一人ではできないですよね(^^)

お話し会を通して、同じような気持ちを共感されて心強かったり、誰かに話を聞いてもらえたことでスッキリできたり。
案外そんなことで軽くなったりするのです。

気持ちをアウトプットしてスッキリできる場所に出来たらいいなと思っています。

私の想い

私はもっと身近にカウンセリングを知って欲しいなという想いが常々あります。

そんなに深く悩んでいなくても、深刻に悩んでいても、どっちでも生活に心理学やカウンセリングを取り入れてほしいのです。

あまり堅苦しくなく、気楽に、リラックスしながらおいしいお茶とお菓子をご用意しておりますので、少人数で笑いながら楽しめたらと思っています。

また、コロナ禍でオンラインが主流ではありますが、私はオフラインを大切にしたいと考えています。

特にこういったお話会ですと、類は友を呼ぶと言いまして、不思議なものですが似たタイプの方が集まったりしますよね。

それを縁と呼ぶのかもしれません(^^)
私はせっかくのご縁なら直接会いたいなと思うのです。

毎月定期的に開催しますので、宮城県外の方も旅行ついでやショッピングのついでに是非お立ち寄りいただけると嬉しいです。

東京からは1泊2日ホテル代合わせても3万円以下!
師匠のカウンセリングよりお安いです(笑)

もちろん、その時のお話は、その日集まる方だけのお話しですので、口外せず、お互いに安心できる場所をお願いしております(^ ^)

みなさまに会えるのを楽しみにしております

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 カウンセリングのハートケアサロン仙台
 https://heartcare-sendai.com/

 

安寧優(あんねいゆう)

http://lit.link/anneiyu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

お問い合わせ

ACCESS

アクセス

住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目 17-1-305

ABOUT

ハートケアサロン仙台について

サロン紹介へ
070-1476-4058 お問い合わせ