ハートケアサロン仙台は女性による女性のための
傷ついた心をふんわり癒すカウセリングルームです

070-1476-4058

受付時間
10:00〜19:00(日・祝定休)

メールボタン

お問い合わせ・ご予約

人は4回生まれ変わる fromトッケビ

記事のサムネイル画像

こんにちは!

年末年始に韓ドラで今更トッケビにはまっておりました。

いろんな人におすすめされていたのですが、ずっと後回しにしていたのです。

見終わってもっと早く見ておけばよかったーと思いました!(^^)!

個人的には死神の方側に感情移入して泣いてしまいました~!

それで、タイトルの話なのですが、トッケビの中で人は4回生まれ変わるという話がでてきます。

トッケビという不死身な妖精?妖怪?と死神の話なので人の生き死にについて描かれているお話なのですが、ドラマの中で...

1度目の人生は種をまく人生

2度目の人生は種に水をやる人生

3度目は収穫する人生

4度目は収穫物を食べる人生

といったお話が出てくるのですが、なるほどなーなんて思いながら見ておりました。

ドラマの中では輪廻転生が前提で、こういった設定にしたんだと思うのですが、これって人生の中でもこの4つを行ったり来たりしながら生きているなぁと思いませんか?

子供の頃は親に依存しなければ生きていけないですから、4つ目の収穫物を食べることだけで生きてきたでしょうし。

その食べた収穫物から好きな種を見つけたり、食べた収穫物から得られた種をまくことが子供の(1度目の人生)のテーマだったりしますよね。


子供から成人になれば、その種に水を与えることもできるでしょう。もちろん収穫することも。

そして、大人になってからも新しい種をまく人もいると思いますし、大人になれば収穫物を自分だけではなくて人に与えることもできる人生になるかもしれません。

そうやって俯瞰してみてみると、このドラマ、トッケビの中での輪廻転生の話は4つ人生と言えど、1つの人生で年齢や状況によって、行ったり来たりするのかもなぁなんて考えたりしていました。

カウンセリングというのは、その種が育つ為の肥料のようなものかもしれませんね。

もし子供の頃に傷ついていたら、種をまいたり、大人になって育てる余裕もないかもしれません。

そうすると収穫物がいつまでたっても実らないので、いつもお腹がすいていたり、不満や不安でいっぱいになるかもしれません。

でもドラマと違って、ここは現実ですので(笑)

来世に生まれ変わらなくとも、この現実世界で何度でもやりなおして、種をまくことができるし、育てて収穫し味わうことができるとも思います。

何度でもやり直せるこの世界で、自分の種を見つけられたならどんな花が咲くでしょう?

見てみたいと思いませんか?

私は自分の咲かせる花と、そこから取れるどんな種を誰に渡せるのかなーなんて想像しながらちょっとワクワクしております。

では、あんにょん!

PS

死神の「宗教はありません」のセリフがなんかわからないけど大好きで何度もリピートしたのですが共感してもらえる方いたら教えてくださいね(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 カウンセリングのハートケアサロン仙台
 https://heartcare-sendai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

お問い合わせ

ACCESS

アクセス

住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目 17-1-305

ABOUT

ハートケアサロン仙台について

サロン紹介へ
070-1476-4058 お問い合わせ