ハートケアサロン仙台は女性による女性のための
傷ついた心をふんわり癒すカウセリングルームです

090-7375-1466

受付時間
10:00〜19:00(日・祝定休)

メールボタン

お問い合わせ・ご予約

自分を大切にする方法

記事のサムネイル画像

こんにちは!

心の話をすると必ず「自分を大切にしましょう。」と言われるけれど、

自分を大切にすることがよくわからない人多くないですか?

自分を大切にするとき、1番最初にやってみるといいことは

自分への批判を止めることです

自分への批判、無意識にかなりしてしまっているんですよ!

仕事でも、パートナーシップでも、

思った通りの結果が出ない時、自分の粗探しを自分でして責めていませんか?

なんで自分はこんなに無能なんだ。

あの人に比べて自分は全然ダメだ。

出来ていない方にばかりフォーカスして、焦ってしまい自分や他人を責めてしまう。

そして責めてしまう自分をも責めて自己嫌悪する。

そういう負のループにはまることが多いですよね。

そういった批判をまずはやめてみましょうということです。

今はこうするしかなかったんだよね。

と批判をやめてみてください。

そして批判を止めることは、批判をしてしまう自分をも批判しないということがコツです。

自分や他人を責めてしまった時、責める気持ちも責めないで

その時は責めるしか出来なかったんだよね。と自分に言ってあげてください。

その時は…とか今は…

と前置きすることも人によっては有効になるかもしれません。

なぜなら今はそうしか出来なかったけど、明日は変わるかもしれないと希望が持てるからです。

意識してみると、自分が自分の一番の批判者だったことに気づくかもしれません。

そしてその自分は一日24時間ずっと一緒です。

24時間批判をやめてみたらどうなると思いますか?

自分を褒めるよりも初めてみやすいと思いますので、ぜひお試しくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 カウンセリングのハートケアサロン仙台
 https://heartcare-sendai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<<
>>

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちらから

お問い合わせ

ACCESS

アクセス

住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目 17-1-305

ABOUT

ハートケアサロン仙台について

サロン紹介へ
090-7375-1466 お問い合わせ